口コミ@横浜アラフォー主婦

神奈川県在住の主婦むつきの口コミサイトです。スキンケア、コスメ、飲食品、ファッション、雑貨などの感想を綴ります。

軽井沢アウトレットへ!横浜から高速バス

      2015/08/12

最近ハマったモノがありまして、軽井沢アウトレットこと、軽井沢プリンスショッピングプラザへ横浜から高速バスに乗って日帰りで買い物に行きました。

行ったのは2014年7月下旬の平日です。

karuizawa02

横浜からの高速バスだと、西武バスと京急バスとで運行しています。

 

◆横浜駅東口発着は1日1往復

乗り場は横浜駅東口・そごうのところのバス乗り場です。

新宿や池袋は1日複数便あって時間が選べるのですが、横浜から軽井沢へのバスは1日1往復。

karuizawa01

横浜駅東口発は7時20分で、予定到着時刻は11:20.

片道4時間かかりますが、運賃が大人2,300円(片道:前売り割引あり)なので、買い物目的で交通費を節約したい人には高速バスがおすすめです。

7月とはいえ、夏休みに入った時期だったので高速道路が渋滞しているのではないかと覚悟していましたが、10分~15分の遅れですみました。

 

◆軽井沢アウトレットは広すぎて迷う

わたしの今回の軽井沢アウトレットバスツアーの目的はVera Bradley ヴェラ・ブラッドリーのアウトレットショップです。

karuizawa04

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリーの店舗で、池袋から高速に載ってきた友達のさくらさんと合流。(さくらさんのブログ→ラッキーになるためのハッピーナチュラルライフ

横浜髙島屋の何十倍あろうか、という売り場でさくらさんと行ったり来たり、柄をチェックしたりどれを買うか選び悩んだり・・・で1時間以上。

 

目的はヴェラブラッドリーアウトレットだけだったので、滞在時間4時間強というスケジュールでもゆっくりできました。

が、軽井沢アウトレットを全部見て回りたいとか、複数のショップを見たい、という場合は宿泊したほうがいいかも。

とっにかく広い!!!んです。

 

ヴェラブラッドリー以外にも、

karuizawa05

思わず、入ってしまった(けど買わなかった)キャスキッドソンや、

karuizawa06

この「別格」扱いは何???と思わずにいられないGUCCIとか、書ききれないぐらいのショップがありました。

 

◆買い物して帰途へ

帰りも軽井沢から横浜まで高速バスです。

karuizawa08

帰りは京急バスでした。

料金は同じです。

軽井沢ショッピングプラザ前を16時16分出発で、横浜駅東口到着予定は20時でしたが、帰宅ラッシュに巻き込まれ、20分ぐらい遅れました。

高速バスのいいところは荷物が多くても乗り換えなしに、軽井沢ショッピングプラザの前まで連れていってくれるところ。

料金が新幹線より安いのも魅力です。

高速バスには行きも帰りもトイレがついていて、サービスエリアでの休憩は1回ずつ。

 

電車派のわたしは今まで高速バスで移動・・・は考えていなかったのですが思っていたよりもずっと快適でした。

持って行って便利だったのはルームスリッパ。

ずっと座りっぱなしなので、靴だと足が疲れます。

携帯用ルームスリッパが大活躍でした。

 

軽井沢アウトレット バス 横浜からの詳細はこちら→西武バス横浜軽井沢線

 - 旅行・お出かけ