口コミ@横浜アラフォー主婦

神奈川県在住の主婦むつきの口コミサイトです。スキンケア、コスメ、飲食品、ファッション、雑貨などの感想を綴ります。

タイガーコペンハーゲン表参道に混雑の中行ってきました

      2015/08/13

タイガーコペンハーゲン表参道店(東京・原宿)に行ってまいりました。

flyng-tiger01

タイガーコペンハーゲンではなくて「フライングタイガーコペンハーゲン」みたいですね。

 

◆タイガーコペンハーゲン表参道店は予想以上の混雑でした

私が行ったのは昨日(2013年10月3日)の夕方。

オープンが10月2日で、開店翌日だったのでそんなに混雑していないかと思いきや、

flyng-tiger02

入店するまでの行列がすごい!

セ○ムの警備員さんたちが手際よく行列をさばいていましたが、行列は東京メトロ表参道駅とJR原宿駅を結ぶ大通りにまで伸びていました。

が、最初はそんな行列に気づかずにまっすぐ、タイガーコペンハーゲンに行き、警備員さんに言われてまた来た道を戻るという・・・

昨日は17:00台に並び始めて、30分ぐらい並んだと思います。

行列は圧倒的に女性が多いですが、カップルや家族連れも見かけました。

私が入店する頃には、すっかり日が暮れていました。

 

◆フライングタイガーコペンハーゲン表参道店は見た目より広い

お店の許可をいただいたので、店内写真を。

flyng-tiger03

天井は配管そのままですが壁と一緒に白。

通りに面した壁面は大きなガラスで開放感があります。

商品がポップでビビッドなカラーなので、内装は白を基調としたシンプルな感じでした。

買い物かごはブラックです。

 

flyng-tiger04

アラフォーにはちょっと派手?と思うデザインと色使いながら思わず手にとってしまいます。

ハートやアニマル、マトリョーシカ、ヒゲなどデザインもいろいろあるし、文房具からキッチンアイテム、バスアイテム、オブジェ、インテリアグッズ、何に使うのかわからないようなアイテムまで盛りだくさんです。

ないのは飲食品ぐらいかも。

 

混雑していたので入場制限をしていて、店内は行ったり来たりできました。

あれこれ迷った挙句、数点購入。

合計金額は税込み700円でした。

 

◆レジの混雑に注意!

買うものを決めて、さてレジへ・・・と思ったら、レジも大混雑。

レジフル稼働+フォーク並びでレジ待ちの列に並ぶこと10分以上

約束がある人は、フライングタイガーコペンハーゲンに入るために並ぶ時間と同様、レジ待ち行列時間も余裕を持っておいたほうがいいと思います。

駐車場は見当たらなかったので、公共交通機関で行くのがいいかも。

最寄駅は東京メトロ表参道駅のA2出口です。

 

フライングタイガーコペンハーゲン表参道店

住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2


大きな地図で見る

営業時間:11:00~20:00

電話番号:03-6804-5723

 - 旅行・お出かけ